Calendar

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

訴求力

人には視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚という五感がありますが、目で見たものから受ける影響というのがかなり大きいんです。
たとえば、目をつぶって食べ物を食べると、何を食べているのかわからなくなることがあります。
それは、人は目で食べ物を見て、その見た目から味を予め想像しているからなんです。
イチゴを見たらイチゴの味、お肉を見たらお肉の味、というのを想像しながら食べているから、しっかりと味を感じることが出来るんです。
しかし、視覚を塞がれるとそのイメージが出来ずに、味覚と嗅覚を頼りに味を感じます。
特徴的な味などは普通にわかりますが、微妙な味の違いが分からなくなったりすることもあるんです。

って、何が言いたいかというと、まさかの横断幕やのぼりの話です(笑)お店などによく掲げてある横断幕やのぼり、実はかなり大きな意味がある物だったんですよね。
何気なく掲げられているのぼりや横断幕ですが、あれがないとお客さんの入りなどが変わってくることがあるんです。
人は視覚によって多くの情報を取り入れていますから、無意識にのぼりや横断幕を見て思考に影響を与えられているんです。
ですから、お店にとってのぼりや横断幕はかなりの訴求力を持つ販促ツールなわけです。適当に購入した物を掲げるのはもったいないと思いませんか?

ただでさえ訴求力のあるツールなのですから、その力を最大限に活かすために、オリジナルオーダーで作ってみてはいかがでしょうか?
オーダーでツールを作ることで、より効果の高いツールとして活躍してくれます。
飲食店の場合、内装やメニューにこだわるよりもオーダーののぼりを作ったほうが効果が高いなんてこともあるかもしれません。
今までオーダーでのぼりや横断幕を作ったことがないという経営者の皆さん、この機械に考えてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

養生シート・イメージシート・現場シートのことなら/g+f
埼玉で看板の制作なら【看板ナビ】
横断幕や垂れ幕、団旗の制作はこちらにお任せください;Citto+